Sponsored Link

2009年02月07日

30日で夢をかなえる脳

読売新聞に記事を取り上げておきます。
書籍紹介記事ですが、記事タイトルは「30日で夢をかなえる脳」で、これが書籍タイトルになっています。
「脳はすべての人間活動をつかさどる役割」をになっていますが、その「自分自身の脳自体を変える」方法を紹介しているようです。
ダイエットに取り組む時に、あるいや役立つ情報があるやもしれず、呼んでおく価値があるかもしれませんね。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(石浦章一著、幻冬舎、1000円)


 「資格の取得、語学のマスター、ダイエット、禁煙…三日坊主で終わるのは意志が弱いせいではない」。東京大学の脳研究の第一人者・石浦章一教授が、夢や目標を達成する方法について、脳科学の最前線から分かりやすくアドバイスしている。

 「自分を変えたければ、自分の脳を変えればいい。たった30日間頑張れば、脳が劇的に変わり、もう苦しい思いをしなくても新しい習慣を身につけられる。才能も、強靭な意志も必要ない」と石浦教授。

 英会話の勉強を30日間続けると、30日後には脳の地図が書き換えられ、簡単に英語が頭に入り、口から出るようになる。禁煙も、脳がニコチンなしで機能するよう自らを再編成するという。「脳は環境に応じて自らを変化させる。コンピューターとは違う」と説明する。
...Full story>>

(2009年1月27日 読売新聞)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
By A.S. on 7 Feb., 2009

30日で夢をかなえる脳 自分を変えるなんて簡単だ
石浦 章一
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

この記事へのコメント
コメント、ありがとうございました。
頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。また来ますね!!!
Posted by アフィリで楽しく毎日が給料日@中里 at 2009年02月07日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113699257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。