Sponsored Link

2009年02月19日

「ヤナギマツタケ」で観光客を 新城でプロジェクト始まる

ダイエットに関連するニュース記事をいくつか取り上げておきます。
中日新聞の記事、紀伊民報、毎日新聞の記事です。
少しでも参考になるようであれば嬉しいですね。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「ヤナギマツタケ」で観光客を 新城でプロジェクト始まる
中日新聞 / 2月16日

マツタケに似た食感が楽しめる「ヤナギマツタケ」をキーワードに観光客を集めようと「やなぎまつたけプロジェクト」が新城市で始まった。昨年12月には旅行会社対象のモニターツアーも開催。市は奥三河の観光資源を組み合わせ観光振興を図ることで、地域活性化につなげたいと期待している。
……
食の安全が問われる事件が相次ぎ、メタボ対策など健康志向も高まる中、「地域性の高い食文化」として再び脚光を浴びることに。県観光まちづくり推進協議会長を務める穂積亮次市長も「観光は21世紀の最大産業の1つ」とツアー担当者に直接呼び掛ける熱の入れようだ。
Full story>>

メタボ予防に素足ウオーク有効 県立医大教授が検証(和歌山)
紀伊民報 / 2月14日

白浜温泉旅館協同組合(白浜町)が普及に力を入れている白良浜での素足ウオークが、メタボリック症候群の予防対策に有効であることが、県立医科大学の有田幹雄教授(循環器内科)の調べで分かった。検診で得られた客観的なデータを基に砂浜ウオークの医学的効用を検証した例は少ないという。旅館組合は「白良浜の良さをどんどん発信したい」と、浜を使った地域活性化に意欲を見せている。
Full story>>

エースコック、「はるさめヌードル ねぎ醤油」を発売
毎日新聞 / 2月13日

エースコック(本社:大阪府吹田市 社長:村岡 寛)では、ヘルシーめん市場の基幹商品である「はるさめヌードルシリーズ」の新メニューを発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申しあげます。
「はるさめヌードル」シリーズは、カロリーコントロールを心がけたい方にぴったりの春雨を食べるヌードルです。たっぷりボリュームのはるさめに、おいしいスープと彩り豊かな具材で仕上げております。
Full story>>

^^^^^^^^^^^^^^^
By A.S. on 19 Feb., 2009
この記事へのコメント
こんにちは。初めまして。私のブログに訪問していただいてありがとうございました。トラックバックの件は了解です。基本的にアダルト以外のトラックバックは全承認ですので連絡不要です。これからも当ブログをよろしくお願いします。
Posted by ダイエットに近道無し!/シルフィβ at 2009年02月19日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。