Sponsored Link

2010年10月18日

経験者が教える! ダイエットの(マル秘)コツ

経験者が教える! ダイエットの(マル秘)コツ

食事のカロリーを抑えるコツ:食生活を改善する
Pick UP!
最初に夕ご飯を食べないで、朝をしっかり食べて、昼を軽く食べる、という生活を1週間ぐらい続ける。その後、夕ご飯を再 開(軽く)する。せっかく胃が小さくなってるので、食事の量は腹八分でやめる事。食事の中からは、揚げ物系を無くすと1〜2kgぐらいはやせる!(30代 /女性)
肉料理を減らし、野菜中心の料理を摂取。また、糖分を減らし、食事を摂ってすぐに寝たりすることをやめた。飲み物も低糖か無糖のものにして、ビールを飲むのをやめた。(40代/女性)
全体の食事量を落とすのはもちろん、夜寝る前の食事を低脂肪高タンパクを意識して摂る。空腹感はありますが、水分でごまかして寝てしまう。これで4ヶ月15kgダイエットに成功しました。当然運動を取り入れていますよ。(40代/男性)

炭水化物より豆腐。誰かと食事するときはなるべく同じものをとり、揚げ物は衣を残すようにした。食べないことがストレス になるので、おなかがいっぱいになるようなこんにゃく料理なども自炊のときは取り入れた。食事以外はとにかく運動すること。歩いてもスキップしてもいいの で身体を動かす時間を設ける。お腹がすいたら歯磨きをする。(40代/女性)

バランスのよい食事を心がけ、なるべく薄味、低カロリーの食事を手作りする。(30代/女性)

低カロリーの食事内容にし、足りない栄養はサプリで補う。(50代/男性)

社食での昼のセットメニューは、カロリーが一番低いものを選ぶ。(40代/男性)

炭水化物を減らす。夕食を控えめにする。(30代/女性)

高カロリーの洋菓子を出来るだけやめて、和菓子に切り替える。(50代/女性)

習慣になってしまえばよいのだと思います。現在はほとんど糖尿病食のようになっていますが、体がそれに慣れているので、別段の不具合は感じません。(40代/男性)

腹八分にしていると腹のほうが馴染んでくる。0.8のべき乗で、食事量が減り消費量に合った量となる。(60代以上/男性)

糖分の多い酒をやめた。(50代/男性)

文字通り、食べすぎに注意。(40代/女性)

普段より甘いものを少なくする。(30代/女性)

朝、昼、夜に食事を八分目ぐらいに抑えて毎日の生活を規則正しく行った。また、飲んで帰った時には家で絶対にラーメンなんかを食べない事にしました。(50代/男性)

食べるものを食べなければ、確実に体重は減ります。でもそれでは体に負担がかかり過ぎます。夕食のようなカロリーの高いものを朝食に摂るようにして、夕食は食べないか、少なくする。でも子供のいる家庭では出来ません。(30代/女性)

お酒を控える。どうしてもの場合は焼酎のみ。(40代/女性)

間食は必要最低限。ごはんのおかわりはしない。(30代/女性)

甘いものを一切食べなければ確かに痩せるのですが、ストレスはめっちゃたまりました。(30代/女性)

ご飯の量を減らし、間食をしないように我慢した。でも完璧に間食を減らすとストレスが溜まるので1週間に1、2度は量を少なくして間食を食べた。(50代/男性)



By JST
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。